toggle
2017-10-10

もっと欲張りでいい。もっとわがままでいい。

”あなたは昔からいつも
もっともっと欲張りだった。
だからこうなったのよ”

これは今から約10年前の
39歳の2回目の離婚の時に
実家に戻った時の母の言葉です。

こういわれた時に
彼に言われたこの言葉を
思い出しました。

”普通がいい”

もっと素敵な暮らしがしたい。
そうやってもっともっとと
理想を追い求めていた私に
彼はこう言ったのです。

彼の言葉の後だったので
母にそう言われた時に
その通りだと思いました。

そしてその日から私は
もっともっとと思うことや
欲張りである自分を手放しました。

でも10年経った今は
こう思うようになりました。

もっと欲張りでいい。
もっとわがままでいい。
そこに私らしさがあるのだから。

誰だって理想の未来は持っている。

誰かの考えた
一般的な理想ではなく
自分の考えた
自分らしい理想を手にしたいんだ。

そこに他の人の意見は必要ない。

自分らしさとは
我慢するものではなく
最大限自分を活かすこと。

だから私たちは
もっと欲張りでいい。
もっとわがままでいい。

だってももう自分で
責任を取れる大人だもん。
自分で自分を幸せにしてあげる
力を持っている。

自分で選ぶ自分の人生を生きたいよね。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
理想の未来を手にする1歩のお手伝い
 体験セッション募集中

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA