toggle
2017-10-15

自分らしい理想の未来を手にする行動術

自分らしい理想の未来は
自分の手でつくれるって
気づいていましたか?

方法は簡単です!

自分が描く理想の未来と
今の自分との間にある
ギャップを埋めればいいだけ。

その為の行動術を今日は紹介しますね。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

何か失敗した時って
次に失敗しない為に
どうしたらいいかを
自然に考えませんか?

そして改善方法を考えますよね。
私も今までそうしてきました。

どうしたらいいかを考えて
改善方法を見つけてきました。

確かにこの方法で改善はしてきた。
でも失敗したことへの
恐怖感や不安感は消えなかったんです。

でもこれ当たり前だと気づきました。

なぜなら意識の方向が
改善=足りないものを埋める
という行動だったからです。

改善て自分のできない部分の
あら捜しをしちゃうんです。
すると自然に”できない自分”を
意識するようになる。

だから自信をなくし
次に失敗はしないけど
恐怖感や不安感は消えないと
気づきました。

ではどうしたらいいかと言うと
反対のことをすればいい。

意識の方向を反対向きにするんですね。

できていないこでなく
できていることにフォーカスする。

「改善」ではなく「精度」をあげる。
その為に今までできていることや
うまくいっていることを意識すればいいんです。

例えば私ですが
会社の仕事で簡単なミスを
度々することがありました。

その度になんでこんな簡単なことで
私は失敗するんだろう。

今まではこんなことはなかった。
もっと難しい仕事だって
失敗しなかった。

横の席の20代の女の子は
するするとやっている。

年齢のせいなのかな?
対応力が落ちているのかな?
次は失敗しないようにしなければ。

そう考えて改善方法を考えても
また同じようなミスをする。

実はここに落とし穴がありました。

良くミスをする仕事は
実は見た目は簡単でも
私にとっては苦手な仕事でした。

私は変化するものに対して
身構えてしまい順応性が低いです。
考えて行動して納得できないと進めない。

私は自分が苦手なことを
改善しようとしてたんです。

これではうまくいかない。
なぜなら意識の方向が
自分ができないことに向いているから。

だから思考を切り替えました。
自分が成功した方法を考えました。

うまく出来ている方法を思い出し
やってみたんです。
すると、、できました!

金曜日に実際に体験したのですが
もう嬉しくて小躍りしたい気分でした。

そして改めて気づいたんです。

この考え方はステージを上げて
理想の未来を手にする
ゴールデンルールだと。

足りないものを埋めるのではなく
今あるものを活かす。

これが理想の未来を手にして
次のステージへ進む成功法則です。

できないことを
「改善」するのではなく
できていることをの
「精度」を上げるんですね。

できていない自分でなく
できている自分を意識する。

この意識の方向性が重要なポイント。

なぜなら今の感情や意識が
現実をつくり確定するからです。

できていない自分だと
さらにできていない
現実と未来がつくられる。

できている自分だと
さらにできている
現実と未来がつくられる。

できている自分=理想の自分です。

できていることや
うまくいっていることを意識すると
さらに上の状態の自分になるのです。

その行動が理想の未来と
今のギャップを埋めるのです。

言い換えるとその状態は
次のステージにいる自分であり
理想の自分ですよね。

そうやってどんどん
理想の自分をステップアップさせていく。
そのこつができていることを
「改善」ではなく「精度」をあげること。

足りないものを埋めるのではなく
今あるものを活かす思考が
あなたを自分らしい理想の未来へ
連れて行ってくれます。

今あるものを活かすことは
自分らしさを活かすことです。

自分らしさを活かすことで
理想の未来が手に入るって
簡単でワクワクしませんか?

一緒に欲しい未来を手にしましょ。
そして40代からの人生を
さらに豊かに楽しみましょ。

自分らしい理想の未来をつくる
今日も1歩の1日を☆

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

【募集中】
自分を活かす人生づくりの1歩のお手伝いです。
 体験セッション募集中

【39歳からの自分探しの旅】
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA