toggle
2017-10-28

人生を変える1歩って簡単でシンプル

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子です。

メールマガジンGrowLife Letter
からのシェアです。

昨日はレターの配信日でした。

今回は私が最近やっていて
効果を実感している
視点と思考を変えるこつを紹介しました。

自分で体験済ですが
このこつは何か問題が起きた時に
解決して得たい結果を得る為に
最適なんです。

やり方はすっごく簡単。
この言葉を自分に問いかけるんですね。

「これまで上手くいったことは
どんなことだった?」

これまでの経験の中で
上手くいった方法を探すんです。

すると視点と思考が変わり
自分のいいところやできていることを
自然に意識するようになる。

すると不思議とアイデアがわき
解決方法がひらめきます。

大事なのは視点と思考を変えることです。

なぜなら問題が生じた時は
自分のダメなところや
できないことに自然に意識が
向かうからです。

その視点だと
今の自分では解決できないと考え
解決方法ではなく
問題点をさらに探してしまう。

グルグル同じ問題を考え
解決しないんです。

でもこれ人間の本能で
自然なことなんですね。

人間は狩猟本能から
欠けているものを意識して
弱みを見つける特性を
元々持っている。

だから問題が発生すると
自然にだめな自分や
できない自分に意識が向くんです。

だから流れを変えるのです。

視点と思考を
逆向きにすればいいのです。

その指令をする言葉が
これまで上手くいったことは
どんなことだった?

すると意識の方向が
”上手くいったことに”向き
脳はこれまで経験してきた中から
最高の答えを見つけてくれる。

それをすればスルッ
と問題が解決して
流れが変わるんです。

これを続けていると
不安や悩みを抱えて
マイナスな感情に傾いても
自分で感情をプラスの方向へ
自然に変えられます。

私達の行動は感情で決まるのです。

感情が変われば行動が変わる。
行動が変われば未来が変わる。
未来が変われば人生が変わる。

人生を変える1歩は
視点と思考を変えること。
簡単でシンプルなんですよね。

長年付き合った
視点と思考を変えるには
根気と時間が必要です。

でも絶対に変えられます。

私がその見本です。
1人では難しければお手伝いします。
2人で一緒に人生を変えませんか?

その先に待っているのは
どんなことがあっても楽しめる
次のステージのあなたです。

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

39歳からの自分探しの旅
自分を知ることでなりたい「私」を見つけた
39歳からの10年間の「私」を知る旅 My story。
なりたい「私」をつくるヒントに出会えます。
⇒ My storyはこちら

【GrowLife Letter配信中】
40歳からの人生をデザインする。
なりたい私をつくる自分を育てる
無料のメールマガジンです。
⇒ 登録はこちら 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA