toggle
2017-11-19

なりたい自分、やりたい事に向かう強さ~思考の整理セッションレポート~

”なにをやり始めるかより、
終わらせる問題をひきづっていることが
わかったので”

始めることは終わらせること。

そう気づいた瞬間に
彼女の新しい1歩がはじまりした。

次のステージへ1歩踏み出す
思考の整理セッションレポートです。

GrowLifeナビゲーター
綿貫素子です。

申込んでくださったのは
約2年前にセッションを
受けて下さったY様。

ライフステージが変わり
これからの整理と
これまでの変化の確認の為に
受けてくださいました。

彼女は今年、
18年間勤めた会社を
退職しました。

辞めた感想を聞くと
”こんなにハッピーになるとは”
とすごく嬉しそう。

本当にその通りなんだろうなと
彼女を見ていて感じました。

初めて会った2年前は
こんな風には笑っていなかった。

実は夏にも会ったのですが
雰囲気が変わっていて
彼女だと気づけなかったんです。

そのくらいこの2年で
彼女は変化しました。
そしたまた変化しようとしています。

何が彼女を変えたのか?

先に感想の一部を紹介いたします。

⇒ 感想の全文はこちら

・整理したかったお悩み事は何でしたか?

会社を止めて何もしない時間を過ごし
この先どういう方向でいきたいのか
整理したかった。

・お悩み事は解決しましたか?

解決しました
なにをやり始めるかより、
終わらせる問題を引きずっていることが
わかったので。

・セッションの前と後では
具体的にどんな変化がありましたか?

何かしないといけないような
でも、何をすればいいかわからないという
モヤモヤした状態から
自分が今どうしたいのかが整理できて
すっきりしました。

⇒ 感想の全文はこちら

この日は彼女にあるお願いをしました。

それは服装に関してでした。
1年後の未来の自分がきていると思う
洋服で来てねと伝えていました。

そして彼女の服を見て思いました。

会社を退職して正解だよね。
やっぱり会社員じゃないよね
フリーランス希望だよね。

彼女はTシャツが好きなんですよね。

この日はダウンの下に
半そでのTシャツでした。

洋服って好みのライフスタイルが表れる。

だから彼女に1年後の自分を想像した
ファッションで来てもらいました。
彼女がどんな未来を望んでいるかが
分かるからです。

1番好きなスタイルは
Tシャツにデニムにビーさん。
夏にあった時はそのスタイルでした。

それが夏にあった時に
2年前の彼女と一致しなくて
一瞬、誰?って思った原因です。

2年前の彼女は40歳を目前にして
このままでいいのかなと疑問を持ち
40歳になったらちゃんとした服を着なきゃ
と考えていたんです。

でも実は当時もロックテイストで
革のジャケット着てたし
レイバンのティアドロップサングラスも
欲しいと言っていたし購入した。

当時からファッションには
なりたいスタイルが表れていますよね。

でも私もそうでしたが
誰かの決めた理想を自分の理想だと
勘違いしてしまうんですよね。

そのことに気づいたのが
2年前のセッションでした。

そして彼女はそこから
自分の基準で好きなものを選ぶようになり
ついには会社を退職する決意をし
18年勤めた会社を退職しました。

でもステージが変わる時って
成長のテストがやってくる。

今回はそのテストに気づく為の
セッションでした。

”この先どんな風に進んでいこうか
整理したかった。”

その整理の中には実は
未来のやりたいことだけではなく
過去の終わらせる問題が
含まれていたのでした。

そのことに気づいたのは
彼女の未来の話をしていた時でした。

青い空に白い低い雲
目の前はビーチで
緑の上でゴロゴロしたい。

この言葉の裏には
彼女の本当の想いが
隠れていたのです。

そして彼女も自分が今
どうしたいのかに気づき
感想にこう書いてくれたのでした。

”なにをやり始めるかより、
終わらせる問題をひきづっていることが
わかったので”

彼女はこれまで抱えていた
悩みを解決したかったのです。

これまでを終えてから
これからに進みたいと
気づいたのでした。

でもこのテストは実は
彼女の未来の仕事をつくる
テストなんです。

彼女にはやりたいことがあり
その為に自分の才能や魅力を
惜しみなく出し切る覚悟をしていました。

その為に今回のテストが
やってきたのです。

私は彼女がテストをパスして
本当にしたい仕事をすること
知っています。

なぜなら彼女は
なりたい自分、
やりたい事に向かう強さを
持っている女性だから。

このテストを乗り越えた先に
待っている彼女のこんな未来が
見えるのです。

クライアントさんと
ソファで横に座りながら
青い空を眺め海行きたいね~

ってTシャツとデニムにビーさんで
カフェで笑って話している
Y様が見えるのです。

今はちょっとしんどいと思います。
でもこの経験は自分の為だけでない。

自分の才能や魅力惜しみなく出し切り
自分の知っていることを分かち合いたい。

そんなY様だからおきている
次のステージへ1歩進む為のテストです。

その先には
今まで以上に逢いたい人に会い
いろんな所に行けて
のびのびした生き方ができる
未来が待っている!

1人じゃない。
一緒に乗り越えるからね。
いつもいつも応援しています。

Y様、お申込み下さり
ありがとうございました。

「ステージを上げる思考の整理」
セッション募集中です!
⇒ 募集詳細はこちら

⇒ 感想の全文はこちら
⇒ これまでのお客様感想一覧

GrowLife ナビゲーター
綿貫素子

Thank you☆
GrowLife☆grow your future!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA